忍者ブログ

     檸檬茶 -たくんのブログ-

DS用ソフト ポケモンの事を中心に書きます
NEW ENTRY
(01/25)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
(01/17)
06 2018/071 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 08

07/20/07:46  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/31/10:07  よくよく考えると

1日で企画立てて実行とか無理があったorz
痛い目見る前に対戦会中止って事で( 申し訳ないです。
今年最後の記事の冒頭がこんなんなってしまうとは



締めくくりとして今年のポケモンライフをふりかえろうと思います。

まずなんといってもチームビスケットの誕生
新たな出会いの場として 攻略の部屋での活動の拠点として
俺のポケモンライフを支えてくれてるチームです。

攻略の部屋での初めての大会開催
TRSカップという大会をチームメイトのⅠさんと一緒に開催しました!
予想を超える多くの人に参加していただけて嬉しかったです。
結果は・・・orz
開催したのはビスケット誕生より少し前の事です。

攻略の部屋チームとの初めての交流戦
広場で活動していた頃 現在のビスケットの創設メンバーとともに挑み、勝利できました!
これがきっかけになり部屋で活動していく事になりました。

そのチームビスケットのメンバーが開催した流星杯
100人を越える規模での久しぶりの大会でした。
決勝トーナメントに進めたものの、その後初戦で負けてしまい悔しかったです。

チーム対抗団体戦
ダブルバトルを担当しました・・・がチームの足を引っ張ってしまう事に
結果は1勝3敗でチームも予選落ち
他チームとの予想以上の実力差を感じました。

草の根カップ
ポケプロさんで開催された小規模大会
参加するも2勝1敗で予選落ち。
参加者のレベルの高さに驚きました。

攻略の部屋のチームとの2度目の交流戦
ポケモンのほうでは勝利できましたが、スマはぼこぼこにされたそうです。

ヒーローズ杯
ポケプロさんで開催された見せ合い9-6の大会 ベスト8

オフィシャル杯
GSルールの大会 3位


次に対戦環境の変化
大元帥Zさんがビスケットに乱数調整を伝授してくれました!
これにより育成ペースが飛躍的に上がり、対戦がさらに楽しめるものになりました!

HGSS発売
新教え技はシングルでは残念な感じでしたね。
遺伝技には優秀なものが多く、新たな型の考察などで楽しめました!
実際に利用されてるポケモンが少ないのが残念なところですが・・・

GSルール
新たな公式ルールという事でシングルしかできなかった(やる気のなかった)
チームにダブルへの熱を与えてくれました。


リアのほうにはあまり触れたくなかったのですが
今年はオフ会に参加しました!
普段ネットごしに話してるめんめんと実際に会うのは新鮮で楽しかったです。
このオフ会を機に素敵なあだ名もつけてもらえました!



とまぁこんな感じで今年1年のポケモンライフが過ぎていきました。
素晴らしい充実ぶり リアとは反比ryごほん ごほん

今年1年を振り返ると、初めての事をとても多く経験できました!
来年もいろんな事に挑戦しつつ リアルを充ry ごほん ごほん

ではよいお年をノシ
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL