忍者ブログ

     檸檬茶 -たくんのブログ-

DS用ソフト ポケモンの事を中心に書きます
NEW ENTRY
(01/25)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
(01/17)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/19/23:03  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/23/23:03  ヒーローズ杯

チームメイトのNさんが優勝
ⅠさんとAさんがベスト4
俺がベスト8 Rさんがベスト16
という結果を残せ本日閉幕となりました。

というわけで俺vsNさんのバトレコ
50 16768 63758
数字見にくくてスミマセン><

決勝ビデオなどにつきましては会場のほうにありますのでどうぞそちらへ

次はベスト4以上を目標に頑張ります。
PR

12/21/23:36  ポケ論

66のポケ論

PT構築の時は終盤の打ち合いに強いスカーフ持ち もしくは先制技持ちをエースにする事が多いです。
サイクルは基本5匹でまわせるようにしたいので、多くの相手に役割を持たせたいので素早さに多く振ります。
火力不足で受けで止まらないように大爆発を使えるポケモンを数匹入れる事が多いです。

拘りスカーフについて
攻撃範囲は期待できないので主に終盤の打ち合いに
サイクルに組み込む際は蜻蛉によるごまかしが主で残せるようなプレイングを

準伝無しのエース
9dd3fb56.gif





CSうっかりや@スカーフ
大文字 蜻蛉帰り 地震 流星群

準伝有りのエース
25a94298.gif





AS無邪気@珠
シャドボ 気合い玉 不意打ち 爆発

フライゴンは積極的にサイクルに組み込むタイプ
ゲンガーは対エースメタ仕様


何が言いたいかというと6-3での環境の変化に驚いてる
シングルという共通点はあっても完全に別物です。
努力値配分の都合で66のポケモンを使いまわせないのが本当に辛い;;

12/20/20:41  バトルファクトリー@マルチ

バトルファクトリーのマルチが熱いです。

パートナーはチームメイトのNさん

フロンティアで一番難しい施設だと思います。
7戦目で負ける事もしばしば 21戦目は種族値の差と戦う事になります。

21戦目のバトレコ
48 94546 41968

ちなみに前回プレイではもっと悲惨な種族値差となりました。
こちら
ルナトーン ガバイト サクラビス ぺリッパー
相手
ゴウカザル ヘルガー フワライド スターミー
おしくも散ってしまいましたがまたいつかリベンジしたいです。

バトルポイントを貯めたい人には向いてませんが
マルチプレイのレベル50設定だといろんな発見があって楽しめると思います。

皆さんも是非プレイしてみて下さい。

12/18/17:41  見せ合い6-3

事情があって練習中

感想:ドサイつええ
66用のポケモンしか持ってないのでダメージレースで勝てません。

久々の育成フラグが立ちました。

12/17/21:29  育成

GS用伝説を水晶が配信された頃に育ててからはまったく手付かずです。
伝説意外だと最後に育てたのが貰い物の慎重イーブイ
これも水晶が配信される数ヶ月前に育成したものです。

孵化はもういつからしてないのか忘れてしまいましたってくらい長い間してません。
今いる育成済みの数が150匹ほどで使ってるのは50匹くらいでしょうか
乱数調整や育成で使っていたプラチナも手放し手元にロムがHG1個のみとなりました。

メジャーに分類されるであろうポケモンはすべて育ててしまったし
マイナーは育ててもボックスで腐ってしまうのが育成する気になれない理由かな。

こんな記事だけってのもあれなんで最近活躍してくれてる子の紹介します37241e3e.gif






陽気AS252@ハチマキ
エッジ 竜爪 地震 空を飛ぶ
主にランバトで使用
ギャラマンダはなぜか逃げないのでおいしくいただきました。
ゴウカザルなどに欲張ってエッジをうって外して泣く事もしばしば
相性に関係なくかなりの確率で相手は交代をしませんがステロ読みかな
空を飛んでてもノーガード爆裂パンチが当たってびっくりしました。

だいぶ前にステロ撒き用で育てた子を環境に合わせてリサイクルしてみました。
カイリキー倒したい! って人は燕返しを。

ではでは